専門家に任せるメリット

人工透析を受けたもしくは人工透析を受ける場合、高い確率で障害年金がもらえます
ただすべてが受給できる場合ではありませんし、しっかり受給するためにも専門家に相談した方が良いでしょう。
まずここでは、なぜミスをすることができないのかの理由をご説明します。

不服申し立ては、覆りにくい!

審査官は都道府県の社会保険事務局に最低2名はいますが、制度自体は「独任制」といって、それぞれが事件を一人で審理、決定しています。
しかも審査官自身はまだ席が行政側にあるため、まず公正な審理は期待できないのが実状です。
そのため、障害年金の不支給や低い等級になった場合は、覆りにくいというのが現状です。

  1. 障害年金の現状届け出により2級非該当となっている
  2. カルテがなくて初診日に関する証明が取れない
  3. 医療機関の認識不足による診断書の不備で非該当になるなどし、診断書を作成してもらえない。
  4. 行政窓口の誤認や申請者の理解不足で請求できない
  5. 認定基準の評価の違いで不支給になっている

要するに、ミスは許されないですし、実際、障害年金をもらえていない人が多いというのが現状です。
そのためには、やはりその道の専門家に任せる方が安心です。

特に当事務所では、着手金は無料にてサポートさせていただいておりますので、リスクがないと言えます。
まずお一人で悩まず、専門家に一度ご相談下さい。

人工透析が必要な方へ

腎不全などの腎臓病などの症状が悪化していき、正常に腎臓が動かなくなったときに人工透析が行われます。
人工透析を受ける方は、その人によって様々ですが、非常に辛いことに変わりはません。

ただ人工透析を受けた・もしくは受ける場合、高い確率で障害年金がもらえるのです。
ここでは、人工透析を受けている方が障害年金をもらうためのノウハウをご提供します。
是非、ご覧ください。

うつ病の方への詳細はこちら

無料相談会予約受付中!

お急ぎの場合、事務所での個別相談をご利用ください。

  • 障害年金をもらえそうな気がする
  • 障害年金をもらいたい
  • 障害年金の申請がしたい

障害年金無料相談受付中

お気軽にお問い合わせください

046-230-6863(受付時間:平日 9:00 ~ 17:00 土日祝日休み)

お電話はこちらから

相談予約はこちら

046-230-6863

受付時間:平日 9:00 ~ 17:00

土日祝日休み

Youtube

事務所概要

フェリタス社会保険労務士法人

〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1丁目24番13号
第一伊藤ビル6階

046-230-6863 お電話はこちらから

受付時間:平日 9:00 ~ 17:00
土日祝日休み

SDG'sへの取り組み